ホーム > お知らせ > 『北陸本線』のカバーと表紙のサブタイトル誤植の件

『北陸本線』のカバーと表紙のサブタイトル誤植の件

今月下旬に発売の『北陸本線』ですが、取次会社様に搬入直後に、カバーと表紙の誤植が発覚し、すぐ各取次会社様に書店様への出荷停止のお願いをさせていただきました(一部、弊社の出荷停止指示が間に合わず、出荷されてしまった書店様がございます。まことに申し訳ございません)。

誤植の『北陸本線』についてですが、サブタイトルが正しくは「80年代」のところが「90年代」となってしまっております。ただ、本の中身、内容にはなんら間違いはなく、「90年」に撮られた写真も掲載しておりますので、正確に言いますと、「80年代」でも「90年代」ても完全に間違いではないのですが、奥付と本扉のサブタイトルは「80年代」となっており、カバーと表紙が「90年代」ですので、サブタイトルが統一されていないということで、商品パッケージとしては問題ありという判断をさせていただきました。

一部、取次会社様の段階で出荷停止が間に合わず、本書『北陸本線』のサブタイトル誤植(サブタイトルが、「1960~90年代の思い出アルバム」となっているもの」)の本が配本されてしまった書店様、またそれをご購入されてしまったお客様は、お手数ですが、弊社までご一報いただければと思います。

弊社に着払いでお送りいただければ、9月頭には正しいサブタイトルで製作し直した『北陸本線』が刷り上がりますので、現品お取り替えをさせていただきたいと思います(なので書店様は、できましたら取次会社様へは返品せず、弊社に着払いでお送りいただければ、伝票上は返品にならず返品率上昇を防ぐことができますので、刷り直した本書と現品取り替えさせていただきます)。

この度は、ご迷惑をおかけしてまことに申し訳ございまさん。

深くお詫び申し上げます。


下記、着払いで返送していただきたい弊社の住所です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
㈱アルファベータブックス
代表取締役 春日 俊一
tel: 03-3239-1850
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋2-14-5 定谷ビル2F
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

このページのトップへ

関連書籍

北陸本線

北陸本線

北陸本線の多彩な懐かしの車両写真が満載。

著者:牧野 和人
 
 

このページのトップへ